SSブログ

先日のお昼ごはんは伊豆見のスーリヤ食堂 [沖縄ランチ]

20160328a.jpg

海からの心地よい風が陰鬱な二日酔いの気分を晴れやかにシャルウィダンス?
ピンクのカーテンがジョージ秋山に踊らされているそんな80年代前半に踊らされていましたか?漫画の絵柄を見ると、浮世絵美人のごとく時代の差を感じます、三十年前です。

女子高生が機関銃ぶっぱなして「カ・イ・カ・ン」。が三十数年前。

休日と言えばカレー!カレー!カレー食いたいアルヨー!アイヤー。
ワタシむかうアルネー。
スーリヤ食堂セカンドアタックです!
前回のアタックより早い時間に家を出たのですが、許田インター付近で高速道路の渋滞。これが思いの他イライラさせられて自分の器の小ささを知る次第であります。
シャルウィーダンスで、たまこ先生がこっちを見て「あなたは、だまってる!」と怒られるわけですね。
あの時、映画館で映画観てた人達みんな怒られてました。なんならDVDでテレビ画面見てた人も。そうユル・ブリンナー。
20160328v.jpg
あの時の台南で撮ったユル・ブリンナー。
そんなこんなで許田ICをアウト、
名護へ向かう海岸線の58を走っていると青い空の下の青い海を見ながらアイフォンから掛かったのは雨の日のメロウな気分、メロウな気分も30年前の気分だろうけど、の為に用意していた首里フジコのLua E Solの中から「私はサカナ」。許田から名護市内に向かう海沿いの道を走りながら、こんな時に掛かるのも悪く無い。
次に?
ももクロ国立競技場の「行くぜ!怪盗少女」あーももかぁ!さんっ!あーりんわっしょい!
次に?
彼は彼女の腰部の肥満豊熟した黄ばんだ香しいメロン二個にキスした。肥満したメロンの半球一つ一つに、その豊熟な黄ばんだ畝のあいだに、ほの暗い持続的挑発的芳香性メロン的な全面接触を満喫しながら。
201603280.jpg

ひんぷんガジュマルを抜けて、58に再びイン、この度は道を間違えることなく伊豆見の交差点を右折。やったぜベイビー!!
スーリヤ食堂南インド風カレー定食950円と写真には写ってないけど甘さ控えめでちょう美味いラッシー200円。
20160328b.jpg

薬師丸ひろこみたいな店主がサーブ、外から木々の隙間を通して入る光と掃除の行き届いたお店の雰囲気と相俟って好感度高い。
ライスの下に敷かれるバナナリーフのお気遣いも嬉しいもんですね。サンバルもパコラもカレーも美味しかった。一ヶ月に一度は食べに来たい!
居心地の良いゆったりとした時間が味わえるお店でした。

そんなわけでカントリーロードを口ずさみながら、本部へ北上。
やったぜ新垣ぜんざい250円。
20160328c.jpg

20160328d.jpg
この美味さよ。素晴らしい甘味。これこれ、こういうのでいいんだよ。

今度、休日に気分が向いたらまた来よう。って幸せな気分で那覇方面へ帰ります!
とても良い休日だったなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました