SSブログ

2017年末の台南台中旅行 桃園空港から高鉄台南駅まで移動します [2017年末の台南台中旅行]

2017wintertaiwan2-a.jpg
桃園空港第1ターミナル到着。建物は1タミの方が好きだな。帰りは楽天ゴールドカードの恩恵でラウンジが利用出来そうです。
今回はwifi どうしようかと思ったけど、今回もグローバルWiFi。日本の携帯機種キャリア縛りとかそういう時代に多感な青春を送ったボクはsimカードだけを買って使うとか、そういうことが不安で出来ず、安心とか保証を買うような年の取り方をしてしまった。そして髪の毛は失われていったのさ。
2017wintertaiwan2-b.jpg
空港から高鉄桃園駅までのMRT。五月天の車内ジャック。
2017wintertaiwan2-c.jpg
桃園の野球場で11日間のコンサートってすごい動員ざんすね。

試しにユーチューブで見てみたけど、ウルトラマンとバルタン星人のビデオ面白い。バッドマンvsスーパーマンを彷彿させる展開。サウンドは、というとアジアにはこういうロックバンドでスタジアムを埋めるマーケットがまだまだあるんだ、という上から目線感想。そんだけ人口曲線的に若者も多いということなのだろうか。
2017wintertaiwan2-d.jpg
高鉄桃園駅に到着。 今回の高鉄はKKdayの外国人20%オフチケット を利用しました。
桃園→台南で952twd。3662円でした。チケットを事前に予約してしまうと、その鉄道の時間に縛られるけど、このkkdayの割引チケットは駅に着いてから乗る時間と席を決めることになるので、メリットとしては高鉄の時間に縛られないで行動出来るって所かな。ちなみに差額払ってビジネスのアップグレード出来るか試してみたところ、答えは出来ないってことでした。
2017wintertaiwan2-e.jpg
高鉄の車窓、空気悪いなこりゃ。
2017wintertaiwan2-f.jpg
台南駅に到着。
2017wintertaiwan2-g.jpg
キレイな駅舎でございますわ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。