SSブログ

2017年末の台南台中旅行 台南で担仔麺と杏仁豆腐を食べました [2017年末の台南台中旅行]

2017wintertaiwan4-a.jpg
高鉄台南駅から乗ったバスの終点は台南市政府でした。途中で降りた方がホテルとかに近かったけど、まあこうやってなんとなく流されて終点も旅行気分。
2017wintertaiwan4-b.jpg
街角のオブジェは、その都市の教育委員会も絡んでいる、と思っている。
2017wintertaiwan4-c.jpg
住宅街もぷらぷら。道路のミラーだけ見たら日本と変わらない。
2017wintertaiwan4-d.jpg
昼の海安路のメキシコ料理系のお店かな。セニョリータとセニョール骸骨達。
2017wintertaiwan4-e.jpg
赤嵌樓近くの赤崁擔仔麺でも度小月でもないお店にふらっと入り担仔麺。奥は煮卵と間違えて頼んだピータン。ビールが置いてなくてがっかりしたけど、美味かった。
2017wintertaiwan4-f.jpg
すぐにビール飲んでなくて良かったと思ったデザート。艾摩多手工杏仁豆腐
前回台南に来た時も食べてる。これがすっきりした甘さで美味い。大変な満足ちょっと遅めのお昼ご飯でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。