SSブログ

2017年末の台南台中旅行 台南から台中へ移動します [2017年末の台南台中旅行]

2017wintertaiwan14-a.jpg
この日は台南から台中へ高速鉄道で移動します。台南駅前。
2017wintertaiwan14-b.jpg
高鉄の駅まではローカル線。
2017wintertaiwan14-c.jpg

2017wintertaiwan14-d.jpg

2017wintertaiwan14-e.jpg
駅のホーム、こういう昔ながらのホームが良い。
2017wintertaiwan14-f.jpg
高鉄桃園駅に到着。 今回の高鉄はKKdayの外国人20%オフチケットを利用。 520twdで2000円でした。チケットを入手し、高鉄台南駅のスシエキスプレスでネタチョイスしてトゥゴォー。高鉄車内で食べた。
今日も今日とてスシエキスプレスだけど、なんだか今回の旅行はこんな感じだった。
持ち帰りを待っている間に店員が注文を受けた味噌汁とか運んでるけど、レンゲが付いているんだな。回る寿司屋、まさしく日本食だけど、お椀に口を付けて直接啜ることはこちらではない。だからご飯食べている時、気をつけないといけない。みなさんのご飯を食べている姿を見ると、テーブルに肘をついて食べてたり、お箸で人のことを指指ししたり(楽しそうにね)、食事っていうのは実に風土が表れる場面だ。物を食う多様性があったほうが旅行は楽しいし、現地のルールに従い、はしたなくならないようにするのも醍醐味だ。ユーチューブでドイツのラーメン屋でラーメン食ってるパツキン美人が、どうしても音を立てて麺を啜ることが出来ない場面を見た時は、この娘を嫁にしたいと思ったものです。
2017wintertaiwan14-g.jpg
車窓、空気悪い。
2017wintertaiwan14-h.jpg
高鉄台中駅。
2017wintertaiwan14-i.jpg
ローカル線に乗り換え。
2017wintertaiwan14-j.jpg
台中駅に着きました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。