SSブログ

2018年夏 シンガポールのチャイナタウンに行ってご飯食べます! [2018夏台湾、シンガポール経由ペナン]

普段の生活から離れ、遠い異国の地に行けば何か変化が、肉体と意識の関係性に変化があるかもしれないと旅行には来てみるけれど、結局常に線形の心の前に現れるのは、何か不透明で色褪せた、フィルターを通して見えるような世界でしかない。そう今までと何も変わらない。かつて輝いていた世界なんて、本当にあったのだろうか。ボクは何の夢を見て今日まで生きているのか、この目の前に現れるぼーっとした世界はただの悪い夢で、正しくて色鮮やかな世の中がボクを待ち受けている現実はいつになったら目の前に現れるのだろう?歩けばすぐ疲れて、昔はもっと良く聞こたはずの耳、見えていたはずの文字がぼやける目、こんなはずじゃなかったみにくい腹、どこからが顔でどこからが頭かわからない頭皮。30年前に、こんな夢のような世界で過ごすなんて想像ついたかい?そもそも30年前なんて、ボクに本当にあったのかい?


オレはこの点いたり消えたりするネオンのリズムに合わせて歌ったね。
♪若さ!若さってなんだ!? ♪ためらわなーいことさっ!
201808trip5-a.jpg
ドリアンだね。南国だね。宇宙刑事はギャバンだね。パンチラが良かったね。
201808trip5-b.jpg
短い滞在時間でもちょっとは楽しもうと、ホテル近くのチャイナタウンへ。観光客多かった。
201808trip5-c.jpg
屋根の上のワンコ。
201808trip5-d.jpg
牡蠣オムレツを食べる。焼いてるオヤジがカッコイイ。
201808trip5-e.jpg
5シンガポール㌦。まあ、こんなもんか。
201808trip5-f.jpg
ホテルの近くには、しゃれおつなバーとか何軒かあったけど翌朝も早いので入らなかった。何よりも客筋がみんな金持ちそうで場違い感に負けた。
201808trip5-g.jpg
で、コンビニで部屋で飲むビールを買おうとしたら、午後10時30分から翌朝7時までは酒の販売禁止だと。というわけで、ホテルの目の前にあるクラフトビールの店で一杯。ホテルは短い滞在時間にはちょっとかなりもったいなかったドーセットシンガポール
201808trip5-h.jpg
Prague Microbrewery 甘みがあって美味いビールだった。
愛ってなんだ?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。