SSブログ

2018年夏 シンガポールはカトンに滞在しました [2018夏台湾、シンガポール経由ペナン]

201808trip22-a.jpg
ペナンからチャンギ空港に到着。
201808trip22-b.jpg
ペナンに行く前に寄った時はワクワクしてez linkカードも手に入れたけど、今回はタクシー移動で使うことなかった。。。滞在したのはカトン。着いた時は夕方で、翌日も午前中に空港移動でもっとゆっくり来たい所だった。もったいない。
201808trip22-c.jpg

Tyger, Tyger, burning bright in the forests of the night
せっかくだからチキンライス食べようと立ち寄ったのは、隣のチキンライス屋と間違えて入った新海山菜館、中華料理。路上に面したホーカーっぽい感じだけど、床とかすごいキレイ。シンガポールって感じがします。
201808trip22-d.jpg
チキンとマッシュルームのスープと蒸し海老。ちょっと量が多くて残すかと思ったけど、これが美味くて全部平らげた。スープには生姜がたくさん入っていて、これもバリボリ食べたら翌日、胃腸も肝臓も調子が良くてこういう夕ご飯は定期的に食べたいと思わせる内容でした。
201808trip22-e.jpg
お腹いっぱい満足して、せっかくカトン地区をゆっくり散歩しようかと思ったけど、予想以上に疲れていて、中華料理屋の2~3件隣にあったplatypus katong & dingoというパブの歩道に面した席でビール飲んでゆっくりした。
201808trip22-f.jpg
自分が飲んだのはビールを3種類ぐらいだったけど、メニューにはドイツ料理やアメリカンなハンバーガーがあった。店舗内の席では、綺麗な服を着た20代後半から30代前半ぐらいの男女のグループがワインを飲みながらワイワイと会話をしていたりする。この2000年代も、もうすぐ20年となってみるとシンガポールに生まれたかったな。でも、勉強大変かな。どこに行っても勉強と努力は大変か。良い雰囲気のおかげで、勉強も努力も出来なかった今の自分の貧しさをしばし忘れられた。しかし、日本へ戻り広大に広がるトップバリュとか食べたらまた貧しさの日常へ戻ることになるだろう。
201808trip22-g.jpg
ホテルのエレベータが永遠の世界のようだったけど、部屋のあるフロアについてバタンキュー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。