SSブログ

2018年秋 香港国際空港よりバスで出発します [2018年秋 台湾経由香港通過深圳へ]

201809trip3-a.jpg
香港に着いてほっと一息と思ったら、アマゾンで買った某simが繋がらない。。。3Gは拾ってるっぽいんだけどデータ通信が確立しない。アイフォンからグーグル様に接続出来ないとか、これって人生におけるトラブルでは最上位の部類だ、とその時気がついた。まずは落ち着いて両替、今回は重慶大厦の方には行かないので時間短縮の為に持ち金は到着ロビーのTravelexで行った(カードのキャッシングがいまいち利用出来ない重力に引っ張られているオールドタイプ)。持って行ったsimカードがどうしても繋がらないので、これまた空港到着ロビーのチャイナモバイルで購入、すぐに繋がった。そのままオクトパスカードも購入して、バス乗り場に向かっていると品川駅のコンコースみたいな風景上記。品川駅コンコースのサイネージをジャックして顔画像出すとディストピアみたいな風景になること請け合い。
201809trip3-b.jpg
バス乗り場までは案内も出ていて迷わず着けました。
201809trip3-c.jpg
上水駅へ向かいます。A43というバスにオクトパスカードで乗ります。2階建てバスの2階の先頭席ゲット!そんなに混でなかった。アメックス無しで旅行するな、金持ちばっかか。
201809trip3-d.jpg
もう少しシャッター速度を落として撮ったら面白かったかもな。長いトンネルを抜けると
201809trip3-e.jpg
スイスイっと上水駅果物屋前。
201809trip3-f.jpg
オクトパスカードでピピっとメトロに乗ります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。