SSブログ

2018年秋 深圳から香港国際空港に移動します [2018年秋 台湾経由香港通過深圳へ]

201809trip11-a.jpg
華強路から地下鉄7号線に乗り皇崗口岸に着きました。深圳へ来る時バスと地下鉄を乗り継ぎましたが、帰りはスカイリモという乗り合いの車で香港国際空港へ向かいました。上記は皇崗口岸駅で見たバスターミナル。
201809trip11-b.jpg
出国します。初めての深圳は全然時間が足りなかった、次回は遊べる所を調べたり、予定を立てて来よう。
201809trip11-c.jpg
皇崗口岸の出国手前の建物に入る時、警察の制服なのか、警備員の制服を来たおっちゃんに捕まり、建物内のスカイリモのチケット売ってるカウンターに連れていかれました。ホイホイ付いていったら、チケットが買えて、7人ぐらいの乗り合いのワゴンに乗れました。香港への入国審査は車に乗ったままで、イミグレカードも車の中で渡されて記入していたら、同乗のベトナム人青年から「ワタシは日本語がわかります、書き方教えてください」と声かけられた。カードの書き方教えたら、その青年はイミグレでどっか連れて行かれて、結局戻って来なかった。書類の書き方間違って教えたかと思って悲しい気持ちになったけど、ベトナム人は香港では通過するにもビザが必要ってことを知りました。原因は彼がビザを申請してなかったのです。彼を待っている間に後続の車に抜かれまくって香港アライバル30分ロス、結局一緒の車で行けなかった。香港市内を通過しない船コースを選択する必要があったわけね。色々とあるもんだな。
201809trip11-d.jpg
渋滞もなく、ストレスも無く、日本のパスポートに感謝していたら香港国際空港へ着きました。世界にはいろいろ事情がある。
201809trip11-e.jpg
するするっと出国して、広い空港の中で居心地の良い場所を探します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。