SSブログ

2020冬 ホーチミン、ブイビエンで 牡蛎を食う [2020冬 年末年始の台湾乗り換えホーチミン]

202001trip14-a.jpg
この日は12月30日、街を歩き回ると色んな所で年越しイベントの準備が進められていました。こうして見ると、遥か遥か遠い銀河の彼方の昔のようだ。
202001trip14-c.jpg
そしてブイビエン、二日目。この喧騒、こんなに自分の心に、しっくりと同調するとは思ってもなかった。
202001trip14-b.jpg
横道にそれると、右から左から、女の子からも男の子からも、はにかんだような笑顔で腕を軽く建物の中へと引っ張られて、それもなんだか気分が悪くない。キレイな女の子からすれ違いざまにケツを揉まれたりして、こんな楽しい街ってあるのかと関心の2019年、年の瀬。
202001trip14-g.jpg

202001trip14-d.jpg
ブイビエン通りで入った店はファイブオイスター
202001trip14-e.jpg

202001trip14-f.jpg
きましたよ牡蛎ちゃん、ベトナムのロンハイ産だとか。カップ側の貝柱はカットされてなかった。氷がたくさん乗ってるなー、と思ったら結構生ぬるい食感で、採れた海の温度なのだろう。まあまあの濃厚感があるタイプ。ライムを絞ってビールで流し込むと、旅行している実感が湧くってもんだ。まあちょっとは注意した方が良いかもとか振り返って思います。失敗体験が無いだけで気が大きくなっている小市民でごぜぇます。しかし、いつかはフランスで優雅に、ヒラガキをシャンパンで体の中へと流し込みたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。