SSブログ

2020冬 ホーチミン、フォーホアパスタ―でフォー・ボーを食べました [2020冬 年末年始の台湾乗り換えホーチミン]

202001trip20-a.jpg
この日は大晦日。午前中から活発に行動することを夢見ていましたが、前日の飲み過ぎで午後からゆっくりホーチミン3区へ移動しました。バエスポットのタンディン教会

有名店フォーホアパスタ―へ。こういう事件があったのか。
202001trip20-b.jpg
まずはビール、サイゴンビール安くて美味い。テーブルの上にはライムや香草類が使いたい放題で配備。
202001trip20-c.jpg
牛肉のフォー。あっさりプースーマイウーシズルー、飲んだ次の日ヤでもテッポでもモッてコイ系で美味い、こういう塩味これで良いんだよ。麺の上に乗ってるミンチ肉は中まで熱の通ってない牛肉で、こういうの普段の生活の中で無いなーと関心の肉の美味しさ、食べ進めるにつれスープの熱が入っていきます。途中からモヤシを入れたり、テーブルの上に乗っている葉っぱの使い方は隣のテーブルで食べていた美人のねーさんの使い方を参考にしました、茎とかは捨てて良いわけか。注意しながら絞ったつもりだったけどライムがこれまた結構な味変になって酸味が進みすぎてしまい、、ララァ、、、と、取り返しのつかないことを、、、取り返しのつかないことをしてしまった。。そんな、ちゃんアムロー程の後悔ではないけど、テーブルの上に乗っている調味料の使い方については経験値を上げていく必要があるなあ、今後における具体的な努力の方向性が見えて大変な満足でございました。また行きたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。