SSブログ

2020年初秋の愛媛松山へ 3 [2020年初秋の愛媛松山へ]

2020ehime3-a.jpg
四国、愛媛、松山に夜の帳が降りてきました。。歩きまわります。
2020ehime3-b.jpg
このスナックは素通り。「最後の20セント」でググると、昔の六本木の思い出ばかりが検索される。
2020ehime3-d.jpg
フラッシュを使って撮ると絵が浮かび上がるギミック。
2020ehime3-c.jpg
仄暗い光の中で暗闇に潜む青いターバンの少女は路上のポエム。

さてまず一杯と立ち寄ったのは綱元茶屋。
2020ehime3-e.jpg
この時計がイカす。
2020ehime3-f.jpg
とりあえず瓶ビール(サッポロ赤星!)を頼んで、この夜をどういう風に組み立てようか迷った挙げ句、まずは始まりのスープってことで鱧と松茸の土瓶蒸し。ビール飲み終わって日本酒も頼んで嗜みました。出々し最高。まじ秋って季節最高。

次は焼き鳥ゆら
2020ehime3-g.jpg
瓶ビールとレバー。レバーが食いたくてタレも焼き具合も良く美味かった。ササミとかも食いたかったけど、このぐらいでいい塩梅になってしまうんだな、年取った。

この日の最後に麺鮮醤油房周平
2020ehime3-h.jpg
あともう一品何か食べようと、街の様子を見ながら散々歩き回ったら当然のごとく疲れてしまってラーメン食った。トッピングはネギだけで〆には結構最高なラーメンだった。

タグ:松山 愛媛
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。