SSブログ

2020年初秋の愛媛松山へ 10 [2020年初秋の愛媛松山へ]

2020ehime10-a.jpg
松山城から夕暮れを見て、いい気分で「さあ、今夜は日本酒にするかな」と思ったのも束の間、松山城は、歩いて10分ふらり日本酒、とは簡単にはいかない山の上にあって、これが結構な体力を使って下山しなくてはならない。ロープウェイとかは夕焼け時間には、とっくのとうに終了しているのだ。
2020ehime10-b.jpg
山を降りたら愛媛県庁。世界の中心で、愛をさけぶ(映画)のロケ地って、あの名作ゾンビ映画。恋人死んで、ゾンビになって復活、世界を滅亡を導くってストーリーがね。最高。車に轢かれても立ち上がる所が名シーン、そうゾンビだからね。
2020ehime10-c.jpg

2020ehime10-d.jpg
路面電車に乗って、さあ今夜は日本酒かな。

まずはおときち家
2020ehime10-e.jpg
日本酒を頼んで刺盛りにするか秋刀魚の塩焼きにするかで悩んで秋刀魚。今年初めてかな。隣の人の刺盛り見るとサーモンとか入っていた、若い人向けに繁盛している居酒屋だからな。よそ者のおっさんは、まあ秋刀魚かな。大変に美味かった。店員さんも雰囲気も良く、人気があるわけだ。

次に手打蕎麦 まろ
2020ehime10-f.jpg
〆の蕎麦だ。時期も時期なんで夜を深追いしなかった。でも、楽しそうな街なんで再訪したい、沖縄から直行便あるし。
2020ehime10-g.jpg
この日、泊まったホテルは天然温泉石手の湯ドーミーイン松山。朝食の鯛飯、美味かった。

タグ:愛媛 松山
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。