SSブログ

2020年秋の秋田/東京へ11 [2020年秋の秋田/東京へ]

2020akita11-a.jpg
品川駅の改札構内、こんな立派な松がある。
2020akita11-b.jpg
京急に乗って羽田空港へ向かいます。
2020akita11-c.jpg
京急電鉄大好きだ。オレ達、仲間じゃん。♪ドレミファソラシー
2020akita11-d.jpg
羽田2タミに着きました。
2020akita11-e.jpg
時間に余裕があったので展望デッキの方へ。無線を聞きながら望遠レンズ持ってる先輩方、今日もお疲れ様です。
2020akita11-f.jpg
人の行き交いを見ながらビールを飲んだ。ここで余裕をぶっこいていたら、搭乗前に買おうと思っていた崎陽軒のシウマイ弁当はすべて売り切れの時間帯となっていて、、、これが楽しみで羽田を経由するのに。。。今度は品川駅あたりで買っておかなければならない。帰宅後、過去のシウマイ弁当の画像を見ながら酒を飲んだ。
2020akita11-g.jpg
沖縄へ向かう飛行機はボーイング787、もうローンチから10年って。787が就航した頃は、航空業界には明るい未来しかないと思っていた。世界中の人々が大洋を瞬く間に超えて行き来するような未来を思い描きANA株を買い、日本の航空産業が世界に羽ばたく未来に焦がれMRJの三菱重工株を買ったが、すべて損切りで終わったこんな2021年になるなんて。
2020akita11-h.jpg
この10年を振り返ると、ビットコイン最初のブーム時、まさしく靴磨き少年が株の話をしたかのごとく、それまで投資と言えば宝くじぐらいだった身の回りの人々がリアルに養分になっていて、僕はチューリップバブルのウィキを読んだ。兎にも角にもブロックチューンを連呼していたWiredも、そんな単語は幻のような最新巻だしな。そして去年、キャンセルしたホーチミン行きを恨めしく思いながらスペイン風邪のウィキを読んだ。損切り10年を過ごし、まったく得をしてない沖縄に帰ってきました。

タグ:羽田空港
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。