SSブログ

今日のお昼は浦添の風雲 [沖縄ランチ]

20160208a.jpg
週の始まりであるところの月曜日は、
うんざりマンデーとも言える。
ブームタウンラッツの曲はなんてマンデーだったかな?ニューオーダーはブルーマンデーだった。
休み明けで出勤、昨日打ち上がった人工衛星が、
地球の周回軌道を回っている午前中をなんとなく過ごしていたら、
その時間は訪れた。
絶対に失敗出来ない恐怖に脅迫される、
サラリーマンなら1日一回の楽しみであるランチタイムだ。
さあどこへ行こうか。
心は気球の如く軽く、その身は悪運の手から逃れ得ず。

特に月曜日は失敗出来ない、そのランチは、その週の仕事のやる気に関わってくる。
そうただのサラリーマン、ただのモチベーションコントロール。
子供の頃、夢見ていた大人になった自分の姿はどうだった?
常に燃えているオレじゃなかったか?
果たしてこれでいいのか?
という自問自答もお腹ぺこりんちゃんの前では、
どうしようもないですね。
その週のやる気とか、たいへんなのよこれが。
と子供の頃の自分に言い聞かせてやりたいな。
大人はいろいろあるの!

そんな葛藤の中だけど、浦添の風雲のラーメンは格別だ。
ネギ追加の替え玉1玉、替え玉後は辛子高菜と、
消費税が8%に上がった時、50円値上げしたけど、
それと同時に変わった、より質の良い美味しい梅酢の香りのする
紅しょうがをわかっちゃいるけど我慢出来なくて盛ってしまい、
勢いで完食するとその週の仕事が乗り切れるってもんです。
このラーメンがある事の安心であるエタニティは、人工衛星が地球を周り続け、僕はどんどん年を取りながら沖縄に居る限り食べ続けるってもんだよ、あの頃の少年よ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました