SSブログ

2023年の昼メシを振り返る⑥ [沖縄ランチ]

240112.jpg
昼ごはんでは無い、さんざんはしゃいだ夜の〆に食べるのはここはコザ、中の町。宮古そば愛だ。
この街は、悪疫のときにあって、僕らの短い永遠を知っていた、僕らの短い永遠、僕らの愛。と、あした出勤したくねーなー僕らの平坦な職場に。なんてことを考えながら美味しさを噛み締めました。コザの夜は、これを食わないと終わらない。日常ってこうだったな、と時代は変わった。
次の日出勤すれば、ただの老害(若モンからわかりやすいようにハゲてる優しさは伝わらない)です!


nice!(0)  コメント(0) 

2023年の昼メシを振り返る⑤ [沖縄ランチ]

240108.jpg
のうれんプラザらーめんランド しょうゆラーメンと小チャーハン750円
過去から未来へ、大きく風景を変えたのうれん市場。いかにも沖縄らしい土建開発って感じの決して成功しない中途半端な建物だ。らーめんランド運営元茨城県の会社なのか。全国にあるのか
とにかく昨今、インターネットの普及もさることながらグルメのこだわり、美味いとか不味いを他人とのバランスの中で情報を持っていなければならない時代感。そういうボクもラーメンを食ってるんじゃない、情報を食ってるんだ!仕事中のランチって人生において大変な重要項目で、これを外すわけにはいかないプレッシャーってマジでサラリーマンのストレスの大半を占めている。そんな時、一ヶ月に一回ぐらいのらーめんランド。もう「複雑で奥行きのある味わい」とか「こだわりの高級食材」とか、疲れたよ。と、心の中でツブヤキながら食べる半チャンラーメン最高です!20代の頃の神保町のさぶちゃん、などを懐かしむ。そういう気分が大変な満足ランチです。職場に戻るとただの老害です!


nice!(0)  コメント(0)