SSブログ

2015年夏の台湾旅行記3 高雄 [2015年夏の台湾旅行]

那覇から出発して桃園空港に着いて、桃園高鉄駅からスタジアムへ。
スタジアムを一周したら、かつてない程の疲労感でした。
那覇を飛び立つ前はスタジアム見たらホテルにチェックインして荷物置いて、旗津半島へぷらぷら行くか、駁二藝術特區にも行ってみようかなぐらいの気分だったのに、北回帰線向こう側の夏の日差しと重い荷物でくったくた。もう動けないよ。普段から運動して体力をつけて置くべきでした。
20153a.jpg

20153b.jpg

なんだかわからないけど、MRT高雄駅で途中下車。
風景の写真を撮っただけでした。けど異国の風景はわくわくさせます。

20153c.jpg
という所で、お腹が空いたのでホテルチェックイン前に聰明鴨肉店で鴨肉飯と下水湯、そしてビール。確かな美味しさ。しかし台湾の料理、いろんな種類のスープがあるけど、スープの美味しさが嬉しい。この下水湯もハツやらレバーやらたくさん入っていて美味しかった。
下水湯とは内臓類を煮込んだスープ。孤独のグルメ台湾編にも登場しました。
ほんとは近くの焼肉飯を食べようと思っていたのですが、そこは店が閉まってた。
美麗島周辺はこのページを参考にさせていただきました。
というか台湾旅行はTAIPEI NAVIをとっても参考にさせていただいております。

この日は高雄サンシャインホテルでした。1泊6000円ちょっと。前来た時はもう少し安く美麗島近くの内装の凝ったホテルに泊まれましたから円安の影響を感じました。
夜はまだ行ったことのない瑞豐夜市に行こうと思ってましたが、これまた体力の限界っ!
そんなに食べられそうな感じでも無かったので名家潮洲手工餛飩麵に行ってみました。

20153d.jpg
小でも結構量があった。薄味だけど出汁の利いているスープで、食べすすむにつれてテーブルの上の調味料で味を変化させていきます。この食べ方が楽しい。
いろいろほっつき歩きたかったのですが、なにしろクッタクタ。
翌朝早いのでとっととバタンQなやや消化不良気味の高雄でした。

2015年夏の台湾旅行記4 高雄から花蓮へ

2015年 那覇から行く夏の台湾旅行記 まとめ



台湾のWi-Fi

H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました