SSブログ

2015年夏の台湾旅行記11 台北から那覇へ [2015年夏の台湾旅行]

201512a.jpg

写真はいつかあの冬の中正記念堂

さて旅経つ前に食事。台北では必ず立ち寄る文慶鶏で食事です。
201512b.jpg

シンガポールチキンライス。最高に美味い。

201512c.jpg
写真はいつかあの冬のMRT駅風景

201512d.jpg
桃園空港へは台北からバスも良いのですが結構時間が取られるのでちょっと高くつきますが、台北から高鉄で高鉄桃園駅に行き、桃園駅からバスで空港に向かいました。
写真はまったく撮って無いのですが、桃園空港の制限区域ではスタアラゴールド適用でラウンジが利用出来ました。
自分では写真は全く撮らなかったのですが、点心類もあったけどパン類が美味くてパンとバターとベーコンとかをバクバク食べちゃいました。

搭乗時間となりゲートをくぐろうとした瞬間、アラート音がなりました。
なんだろうと思ってカウンターに行くと!な!な!なんと!!
201512e.jpg
ひゃっほー!さいこうだぜ!
ビジネスクラスへインボランタリーアップグレードです!
喜んでいるのもつかの間、席についてみるとCAさんが話す言葉は英語ばかりで。他のお客様が英語で対応している中、なんかクラスが違うかもと不安になりましたが、「ワンモアシャンパン?」にイエス、グラスが空になると「ワンモアシャンパン?」にイエス、これで1時間ちょっと、那覇まで辿り着きました。
ビジネスクラスの食事を楽しみにしましたが、これまた陶器の皿ごと冷やされた冷たいサンドウィッチ。ちょっとお行儀悪いけど、ナイフとフォークでサンドウィッチに挟まれてるハムだけをシャンパンのおつまみにしちゃいました。死んだおばあちゃまに怒られるパターンです。
 

グローバルWifi楽天版も那覇国際空港1Fカウンターにて返却。

また夏の台湾に訪れたいと後ろ髪引かれながらゆいレールに乗り込み家路についたのでした。




台湾のWi-Fi

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)
タグ:2015 台湾 旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました