SSブログ

先日のお昼ご飯は八重洲ダクシンのホリデーランチミールス [ランチいろいろ]



2016dakusinb.jpg
羽田から沖縄に飛ぶ時間まで東京に滞在です!
いつもの通り神保町カーマのチキンカレーも食べたい所ですが、
この日は日曜日でお休みです。
というわけで、神保町の選択肢無し(古本屋に寄ると帰りの荷物重くなるし)。
仙台から新幹線に乗るとき、とりあえず東京駅まで切符は買いますが上野で降りるか東京で降りるか、新幹線の中で葛藤です。
二日酔いで気分があまり良くないあげく、そんなにお昼ご飯とか食べられるのかなという疑問の中、上野駅だとアーンドラキッチンデリー
 

スパイスのせいでおかしくなってるのはオレだけではなく、世界史レベルで狂ってるわけで、ヱスビー食品のホームページにこんな記事が載るぐらい狂った果実なわけですよ。ロマンっつーか、戦争って殺し合いだし。今、平和に生きてこれてます。ありがとうございます。ヱスビー食品のカレー粉一斗缶が置いてあるキッチン南海のカツカレーも大好きです!そういや食べたいあのカレー。という葛藤の中、二日酔いの新幹線車中で出した結果は、

八重洲のダクシンでホリデーランチミールス(ノンベジ)にアチャールとヨーグルト付けて生ビールで2000円ちょっと!

 2016dakusina.jpg
 バスマティライス右のカトリから反時計回りでラッサム、サンバル、チキンの挽肉カレー、エビのカレー、チキンティッカ、生野菜サラダ(ポリヤルだったらいいのに)。真ん中のパパド下が左からアチャールとヨーグルト。

まずラッサムを味わってみましたが、これが美味いのなんのって。
幸福の黄色いハンカチ冒頭で「ビールください。あの醤油ラーメンとカツ丼ください」と健さんが食堂で注文した後、サッポロ赤星ビールを両手で飲んだあの姿!
超名シーン!まさしく幸せの黄色いハンカチ冒頭の健さん状態。こういう時はあの時の健さんをマネします。
いつもの生活の中、イチ日イチ健さんを心がけ。
いきなりフラれて泣いてる武田鉄矢も良かったな、これは物マネする必要がない日常的な出来事。

黄色いハンカチの約束はどこにも無いですが、とりあえずカトリをテーブルの上に出して、ターリーにライスをどーんとあけて、ラッサムとサンバルをかけて食べ始めたんですよー。
そうしたら二日酔いで食欲無かったにも関わらず、ラッサムとサンバルだけで最初のライスがなく無くなったんですよー。
もうこのスパイス感。辛さとかじゃない、スパイス!昔はこれで戦争がおきたってもんだぜ。

ラッサムとライスだけお代わりして残りのカレーとヨーグルトとアチャールの配分考えて完食です。最高に上手かった。
このプレーンヨーグルトも最高、さっぱりした酸味とクリームっぽい食感というか、この手のカレーにもってこいなんだな。チャパティも美味い、これは沖縄で食べられない。生野菜の扱いがちょっと困ったかな。
とても美味しかったです。こういうのを味わうと東京に戻りたいって気持ちにちょっとなっちゃうけど、冷静になると沖縄が居心地良いんだな。

食べ終わって午後2時過ぎ、近所のダバインディアの様子を見に行ったら20人以上並んでました。すごい人気!次に東京に来たときはチャレンジしたいっす。よろしくお願いします!

スカイスキャナー
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】
【モンスターストライク】

タグ:東京 カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました