SSブログ

先日のお昼ごはんはストライプヌードルズの沖縄式醤油ラーメン [沖縄ランチ]

20160403a.jpg
先日は沖縄市方面に向かう用事があって、ゴッパチから嘉手納廻って行こうと思ってその途中、北谷にあったストライプヌードルズでご飯にしました。
看板の意匠を見ると、ウルトラマンを思いだすなー
ウルトラマンってなんで活動限界を示す表示が胸にあるんだろう。
進化の過程で相手に対して視覚的に表示することで生存に有利に働いた結果なのか、それともインテリジェンスなデザインがなされたのか。
ウルトラマンが面白かったのは怪獣の多様性であって、様々な進化の多様性を見せた所でもありますYO!Say!

そんなことを考えていたら来ました沖縄式醤油ラーメン750円。
20160403b.jpg

見た目通りの美味しさで、タマネギトッピングすれば良かった。
でもこういうラーメンに体に染みついた金銭感覚的には600円な感じで、でももうそういう時代では無いのだろうなー。なぜ金銭感覚は時代に取り残されていくのか?
お店に来てるお客さんは外国の家族連ればっかり(おそらく近隣のアメリカ人でしょうね)で、異国の雰囲気というか沖縄独特の雰囲気の北谷はなんだか楽しくなります。今度来た時はにぼし醤油食べようと誓って沖縄市へ向かいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました