SSブログ

2016年秋の台湾旅行 台南駅 [2016年秋の台湾旅行]

雨がしたたる日、台鉄台南駅に着きました。

2016tainan4-c.jpg
古き趣のある駅舎です。
こういう空間は旅行の醍醐味でもあります。

2016tainan4-a.jpg
何か少年の頃を思い出しワクワクさせてくれそうな絵と文字板。
そう、銀河鉄道999で見たようなイメージ。パツキン美女が一緒に鉄道旅行に行くのに切符を持って迎えにきてくれるっていう他の追随を許さない圧倒的ヘブン設定。

2016tainan4-b.jpg
50mmのレンズだけカメラに付けて持っていったけど、
こうした駅舎等は35mmのレンズで三脚とか使って撮ると、もっと建物が魅力的に写るだろうな、と思った。次に旅行行く時はブリヒサシに35mmを持っていくかな。最初に買ったレンズでもあるし、あの頃の写真を撮る楽しさを再びハートがヘブン状態へ。

2016tainan4-d.jpg
駅舎の中の鏡が外の光を写し出しています。足下すべるから注意って。

2016tainan4-e.jpg
2Fがホールみたいになっていました。かつてホテルだったそう。
ウィキでは、駅ホームは地下化がすすめられて、駅舎は一部保存、
2Fホテルは復活の予定とか。

2016tainan4-f.jpg
写真が、、上手く撮れるようになりたい。
いや画角の狭いレンズのせい。

2016tainan4-g.jpg
台南駅西口。
という深作欣二監督の映画で千葉真一がこのロータリーを逃走したとか!
この映画ちょー観たい!!

  
タグ:台南 2016 台湾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました