SSブログ

2016年秋の台南 昼散歩 [2016年秋の台湾旅行]

2016tainan10-a.jpg
朝ご飯に焼肉飯を食べ、満足して休憩を求めていたところ
街角のジューススタンド。
マンゴーなどの夏果物の終わった時期だったけど葡萄ジュースがあった!果物王国。
そんな王様がいる王国を夢見て。

2016tainan10-b.jpg
凄い美味い葡萄ジュース(葡萄も売ってた)を飲みながら、ほっと街を眺めると雨。
結構な時間ゆっくりして、再び散歩を再開。

 
2016tainan10-c.jpg
特別なスペースと採光の為だろうか、ビルの最上階にアーチ型の屋根と
大きな窓のあるスペースはいったい何に使われているのだろう。
ボクにもいつか、ある月の大きな夜、あの場所から「誰も寝てはならぬ」
を聴きながらバスローブに包まれて、クロネコちゃんをなでながら
明日の朝は勝利だ、と思い眼下を眺めることが出来る日が来ると良い。

2016tainan10-d.jpg
小腹が空いて街角の餃子屋でニラ餃子と酸辣湯、ビールは餃子焼いてる間に近所の
ファミマで買って持ち込んだもの。これがなかなか美味かった。
2016tainan10-e.jpg
 
2016tainan10-f.jpg



今回の宿はフーワードホテル台南、林百貨の道路はさんで向かい。便利な場所で
リーズナィブルでした。シャア・アズナブルも平和な世界に生きられたら、
別の人生があったに違いない。
ここのホテルから歩いて10分ぐらいのスーパーマーケットに立ち寄ったら、
BGMはFrancia Jazzline OrchestraのAfter five in the afternoon。

2016tainan10-g.jpg
スーパーマーケットで買った荷物をホテルの部屋へ置いて、再び散歩へ。
テクテク歩いていたら魔法少女よ、いつか僕の街に来ると良い。
未来への希望。結婚への渇望。

2016tainan10-h.jpg
赤嵌樓
近くの杏仁豆腐、美人のねーさんがサーブしてくれた杏仁豆腐。
見ろよ、まずいわけないだろ。わかるだろ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました