SSブログ

台北車站より基隆までバスに乗って移動します! [2016年末冬の台湾旅行]

台北ではうろうろせず、國光客運のバスに乗って基隆に向かいます。
リニューアルした文慶雞にも行きたい所ですが、それは次回来たときに。
media-20161224.jpg
台北駅のバス乗り場は上記。 基隆行きは東三門。

2017taiwanw5-a.jpg
バス乗り場です!上記地図のおかげですぐにわかりました。桃園空港行きの方は
混み合っていたけどこっちは20人もいない乗客でした。
2017taiwanw5-b.jpg
スニッカーズのニキとバスに乗って出発です。

2017taiwanw5-c.jpg
台北市内の風景、草間弥生の南瓜かな。
こうした街中の芸術作品はまちがいなく那覇よりイケてる。
まあ沖縄でこうしたことが始まった所でぜったいに面白いことになるわけがないけど。

2017taiwanw5-d.jpg
ひらひらのカーテンの向こうに見える檳榔屋を見ると
なんか気持ちよくなってくる気がする。
2017taiwanw5-e.jpg
これまた檳榔屋

2017taiwanw5-f.jpg
街中から山の中に入り、また街が出てくるという車窓の変化の中、30分ぐらいで
小気味良く到着しました。
悠遊卡(EasyCard)で乗り降りしたので、はていくらだったのか?
というところですがEasyWalletアプリで利用履歴を確認したところ、
國光客運の台北→基隆は55NT$でした。

タグ:台湾 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました