SSブログ

基隆廟口夜市に突入です! [2016年末冬の台湾旅行]

歩いていると、さあ街が盛り上がってまいりました。
2017taiwanw7-a.jpg
黄色のギャラパーか!?
と咄嗟にシャッターを切った一枚。楽しい!!
 
2017taiwanw7-b.jpg
これこれ!この雰囲気。
老若男女が入り乱れているであります。
 
 2017taiwanw7-c.jpg
メインのストリートはここであってますか?
あってるんです!仁三路。
なぜなら今回の基隆滞在においては、下記のガイドを参考にさせていただき
おかげさまで大変有意義に過ごすことが出来ましたこのインターネットで
世界が繋がる素晴らしい新世界。ありがとうございます。
 
2017taiwanw7-d.jpg
廟の脇にある店、この雰囲気。
 
2017taiwanw7-e.jpg
そしてこの日食べたのは、上記ガイドでおすすめの
呉記螃蟹羹本店でおこわとかにスープ(これしかメニューがない)。
そしてファミリーマートで買ったビール。
スープがうめー!汁物同志ですがビールも進みます。
おこわとビールで結構お腹いっぱいになってしまい、水餃子も美味そうな所が
あったんだけど、この日はこれで終了となりました。
 
 2017taiwanw7-f.jpg
ほろ酔いで撮ったオレの嫁。結婚しよう、ボクと。
この立て看板、良く盗まれないな。
 
 2017taiwanw7-g.jpg
シティホールも格好良い。この日はホテルでぐっすり眠れた。
だたエアコン的に暖房が無いんだな、台湾。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました