SSブログ

南港駅から高鉄に乗り換えて南下、台鉄弁当を食います! [2016年末冬の台湾旅行]

2017taiwanw17-a.jpg

ぶらり途中下車(沖縄では放映してない)の七堵駅から
再び電車に乗って着いたのは南港駅です。

2017taiwanw17-b.jpg
2016年7月に高鉄が接続されました。
こんな空が見えます。良い天気だな。

2017taiwanw17-c.jpg

駅舎内、こういうオブジェ含めて良い風景だな。良い駅だよな。
さて高速鉄道に乗り換えて南下します。
なんで七堵駅で途中下車したかというと!

2017taiwanw17-d.jpg
七堵駅の弁当売り場宜蘭風味弁当100NT$を買うためだったのです。
さて、上記写真は今回、高鉄に乗る為に準備したオールスターキャスト。
南港駅のコンビニ(セブンだったかな)にはビールが無く、わざわざ駅の外に出てOKMartかなんかで台湾ビール購入。あともう一つのは駅ビル内の高級食料品売り場みたいな所で買った、弁当食いながらではなく、食べた後に飲む感じのビール。

2017taiwanw17-e.jpg

七堵駅の弁当売り場で「ウィーラン!ウィーラン!」って言っても通じなかったけど、売り場の兄さんが「イーラン!」ってわかってくれた。発音的にはイーランで良かったのか。

2017taiwanw17-f.jpg
高鉄に乗るまでに、斜めにかたむけちゃったりしてちょっと盛りつけが崩れているけど、すべてがビールのおつまみとして建ってくる弁当だ、これがまた。鴨肉のスモーク、そして隠れちゃってるけど焼き鯖。
♪サバサバサバ、間違えてサンマ。なんて気分良く口ずさんだりしながら南下します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました