SSブログ

左営から墾丁へバスで向かいます! [2017年真夏の台湾、墾丁、高雄]

2017mdsumtiwn4a.jpg
墾丁(ケンティン)へ向かいます。左営からのバスの乗り方
綺麗なバスと古いバスがあって古い方に当たり!USBの充電口は重宝しました。
悠遊卡(easycard)を利用する場合でも墾丁行きのバスチケット窓口で整理券を受け取る必要があります。その時は窓口のねーさん、特に何も言ってなかったけど、悠遊卡アプリで後からこの時のバスの値段見たら172twdしか引かれてなくておかしいなー、と思ったらなんと!
2017mdsumtiwn4b.jpg
出発、南下します。左営駅から墾丁までは時刻表的には2時間30分。
悠遊卡アプリで乗車と降車の時間を見たら、この日は2時間40分でした。
2017mdsumtiwn4c.jpg
しばらくすると海沿いを走ります。手前はエビの養殖場かな。
海を見たかったら前に向かって右側の席を取ります。
2017mdsumtiwn4d.jpg
車内のモニターではニュース番組が流れていて、かの半島情勢のニュースがオンタイム。
2017mdsumtiwn4e.jpg
墾丁です。こんな夏のビーチが繰り広げられている。
2017mdsumtiwn4f.jpg
まあ、こういうこと言うのもなんだけど。海は沖縄の方が綺麗。
でも台湾への旅行はいっつもサイコーさ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。