SSブログ

最近覚えた言葉メモ12月 [読書感想文]

スターウォーズホリデースペシャル
スターウォーズエピソードⅧを観るにあたり、ピープルVSジョージ・ルーカスを観た。エピソードⅠ〜Ⅲに対する旧シリーズファンの不満を扱ったドキュメンタリーなんだけど、スターウォーズファン達の作品に対する愛を観ることが出来て大変に良い読後感。その中で出てくるのが、チューバッカがホリデーシーズンに故郷に帰る物語が1978年にTV放映されたスターウォーズホリデースペシャル。これがまた、百聞は一見にしかず。「ウーキー語の会話で物語進むため、誰も何を言っているのかわからない」とドキュメンタリーで言われていたけど、マジで何が何だかわからなくて最高に笑えます。

レプリゼンテーション
そして観てきたスターウォーズエピソードⅧにおいて、ローズ・ティコの存在感の大きさから、ギズモードの記事で気になった言葉。言ってみれば、当時のスターウォーズと比べて現代のアジアマーケットは、そりゃでかいでしょうよ。
でもみんなジャー・ジャー・ビンクスは受け入れないんだよなあ。ピープルVSジョージ・ルーカスでもジャージャーのことがどれだけキライかってことが歌に歌われていてウケた。



タグ:メモ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。