SSブログ

2017年末の台南台中旅行 奇美博物館の庭 [2017年末の台南台中旅行]

2017wintertaiwan10-a.jpg
台南、奇美博物館の中の展示物は撮影禁止。建物から出た所で、カフェっぽい庭があって、そこではお客様方々が写真撮影されており、誰も注意されてなかったので周りに流されてボクも写真撮ってみた。
しかし、面白いコレクションだった。武器の部屋、展示されている鎖帷子の所々にあるキズは実際に剣や槍、矢などが当たったから出来たのであろうか。ヨーロッパの甲冑とか迫力と威圧感があった、その外観は政治的にも意味があったのだろうなあ。地球は太陽を中心に回ってると唱えたら異端になったり、魔女の疑いで火あぶりになったり、街中に糞尿があふれかえっていたり、ペストが蔓延したり、まるで異世界小説に出てくる別世界みたいなその時代のヨーロッパ市民でなくて本当に良かった。
動物とか鳥類の剥製とかすごい数と種類で、ロンドンの見世物、そういえば読んでいる途中で止まっていることを思い出し読書再開しましたおかげさま。
2017wintertaiwan10-b.jpg
獅子とおっぱい。美人さん。
2017wintertaiwan10-c.jpg
重力に抗う神々のおっぱい、と恩寵。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。