SSブログ

先日の昼ご飯は台北の文慶雞でチキンライス [ランチいろいろ]

20180222.jpg
文慶雞 、ここは美味い。セット注文ではなく、単品注文。スープで炊き込まれたライス、鳥の腿肉(だったはず)、下水湯、小皿でピータン。ビールは2缶飲んでしまい確かな美味しさ。前に食べた時は下水湯がなんか甘みが強く感じた気がしたけど、体調とかで感じる味は変わるからな、美味かった。13時過ぎの入店で、近くに座った日本人のおじさんは周りの人が何を食べているか観察して注文を決めていた、ゴローちゃんスタイル。後、この店の箸を食べる前にウェットティッシュで入念に拭いていたのが印象的、アルファ階級か。


関連ランキング:シンガポール料理 | 忠孝復興駅周辺




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。