SSブログ

先日のお昼ごはんは津嘉山の鶴亀堂 [沖縄ランチ]

休日と言えばラーメン食ったりカレー食ったり。
わざわざ津嘉山まで車を飛ばしてみた。飛ばして、っていうのは比喩で安全運転を心がけて到着。
20180817a.jpg
入り口では豚骨を炊いている寸胴が見える。こうしたプレゼンも競争の激しい沖縄のラーメン屋事情からなのだろうか。理由はもう少し多様的であろうけど。
卓上には辛子高菜、紅生姜が揃っている。壺に刺さり天空へ向かうようにいきりだっている箸は何かの暗喩だろうか?ちょっと奥さん、旦那の最近どうなの?(みのもんだヴォイス)
20180817b.jpg
とんこつラーメン、六百いくらか円だったような。
普通に美味しい。津嘉山バイパスとか、どんどん新しい建物が建っていくのであろうか。普通の地方の国道みたいな風景になっていくんだろうな。かと言って観光道路となっているニライカナイ橋とか本当に必要なのだろうか。
とか僕が考えるには大きすぎる問題を麺と一緒にズルズルと啜りました。


関連ランキング:ラーメン | 首里駅安里駅牧志駅


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。