SSブログ

2018年秋 深圳の大芬へ [2018年秋 台湾経由香港通過深圳へ]

201809trip6-e.jpg
メトロに乗って出かけます。深圳通というバスと地下鉄で使えるICカードが駅の自動販売機で簡単に購入出来ました。柄はドラえもんもあったけど、ゴッホ風のやつにした。地下鉄の改札ではスマホのバーコードをかざす人が多いみたい。
201809trip6-a.jpg
メトロに乗って大芬(ダーフェン)に来た。
201809trip6-b.jpg
駅前にはショッピングモールがある。
201809trip6-c.jpg
モールの中にはレストランが何件か入っていて、そこでご飯にした。
Google翻訳でビールを調べて、ビージュゥと言ったら出てきた青島ビール。50過ぎぐらいのおばさん店員は、こっちが言葉通じないとなると、わからないって感じで始めっからあきらめたけど、若い子達はわからないこと前提で注文取ってくれた、慣れたもんだ。
201809trip6-d.jpg
鶏肉がラー油や山椒で味付けしてある汁に浸されている料理。よだれ鶏的。最初は辛い美味いビールに合う!と思って食いはじめたけど、途中から辛くて辛くてどうにもなんなくなって、ご飯を追加で頼んだ。多分ちょっとお高めの店で、一人で立ち寄る所でもなかっただろうな。周りには品の良い家族連れとカップルが何組かいて、子供達はうるさくしないし、お箸使ったお行儀も良い子達ばっかりの家族連れ。手づかみで食ってるような子供はいなかった。子供に対する周りの人達の寛容性も高いようだった。一人で居るのは自分だけだったけど、居心地は良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。