SSブログ

2019年冬 クアラルンプール散歩、チャイナタウンからセントラルマーケットへ [2019年冬 台湾経由クアラルンプールへ]

201901trip13-a.jpg
軽くご飯も食べて、街をうろついてみます。1971年の建物だろうか。ボクが1才になった時だ。
201901trip13-b.jpg
チャイナタウン、ただただウケた。この日の店頭は、どこもかしこもスイスメーカーの万年筆がならんでいて、店のオッサン達が陽気に声をかけてくる。これだけ店頭の商品が揃ってるってことは、ディストリビューターが同じなんだろうな。誰かがこの街の商売を牛耳ってるのか。
201901trip13-c.jpg
セントラルマーケットに着きました。
201901trip13-d.jpg
プラナカンなタイルの階段を登ります。
楽しそうな雑貨屋がいっぱいで、ステンレスの皿やらコップの購入を迷ったあげく見送った。考えてみれば、今の生活の中で皿やコップは十分だ。
201901trip13-e.jpg
中古のカメラ屋がこれまた楽しい。ホルガのステレオカメラか。
201901trip13-f.jpg
これはヤシカのズバピンか。
201901trip13-g.jpg
ヤシカの隣に京セラがあったりして良いカメラ屋さんだと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。