SSブログ

2019年冬 台北の朝 [2019年冬 台湾経由クアラルンプールへ]

201901trip20-a.jpg
クアラルンプールから到着した前日は台北メインステーション近くのホテルに泊まった。台北駅へ向かう歩道橋から見える風景。
201901trip20-b.jpg
20年前は、1万円もしないけど買うには結構な決断がいたフィルムのカメラで、こんな風にシャッター切るのが楽しかったってことを思い出します。今どきの若者は恵まれている上、ボクが若かったころに比べて100倍はバランス良く優秀って感じ。それに比べておっさん世代よ、悲しい。
201901trip20-c.jpg
何度も写真を撮っているこのオブジェだけど、今回シャッターを切りながらふと思ったのは、この鳥の頭の姿は思春期特有の自分の身体格好が変わりゆく時分の自己評価の迷いから来る少女の心の中の自分の姿で(鳥に似ているとか言われたんだろうな)、その心の中の自分の姿に泣いているツゥイちゃんみたいな美少女。とボクの心はダイナミックにオブジェに語りかけます。
201901trip20-d.jpg
来たよ花博公園。
201901trip20-f.jpg

201901trip20-e.jpg
飛行機は飛んでいく。
古いフォルクローレをカバーして大ヒット。その印税は?

タグ:台北 2019
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。