SSブログ

2020年秋の秋田/東京へ3 [2020年秋の秋田/東京へ]

2020akita3-a.jpg
秋田空港から移動中のバスの車窓から、ポルミートの押しの強さが印象的。秋田名物の加工肉なのか、滞在中に食べなかったことを後悔した。
2020akita3-b.jpg
秋田駅前のバス停に着いた。僕は空を見上げた。あの頃の髪の毛は、もう二度と戻って来ない。
2020akita3-c.jpg
秋田駅、柴田洋子さんの顔写真がデーンと貼ってあるかと思っていたけど無かった。その写真を撮りたかったな。
2020akita3-d.jpg
2時間ぐらい前に羽田空港でシウマイ弁当で満たそうと予定していたお腹はペコちゃん。駅の周りを歩き回ることすらしゃらくせぇ状態、ラブラブかよ。腹減った。
2020akita3-e.jpg
秋田駅の駅そばしらかみ庵 で「そば屋のラーメン」とキリンラガー。見た目通りの味で、プースーは駅そばのそれ、チャーシューは乗ってなくてかまぼこって所が良い。これはたまに食いたくなるラーメンだった。




 


タグ:秋田
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。