SSブログ

2015年夏の台湾旅行記5 花蓮 [2015年夏の台湾旅行]



20155a.jpg
花蓮空港について、空港から駅までタクシーに乗った。2000円ぐらいだったかな。
タロコへの観光に誘われたが、まずは街の風景を見ようと思って断った。タクシーぶらりも値段しだいでは良いかもしれない。
 
20155b.jpg
空港は軍の基地にもなっていて、戦闘機が街中を飛び交う。
おそらくこの街の日常風景。
 
 20155c.jpg
ぷらっと立ち寄ったおしゃれカフェみたいなところで、
メニューの漢字の感じから汁の無い山椒の効いた挽肉の入った麺、を選んだつもりが豆乳の汁の麺で苦手で失敗。全部食べられなかった、もったいなくて死んだおばあちゃまが夢に出る夜になる。
店名が、調べても調べても出てこないんです。。。
 
20155d.jpg
図書館、独特の建物だ。
図書館の蔵書がどのように揃うのかが重要なのは大人になってから知った。
高校の世界史の授業のアレクサンドリア図書館とか、たぶん寝てたな。アホだ。アホの極み高校生男子。

20155e.jpg
前日の疲れも残り、ただただ歩き回った。
カメラは持ち歩いていたので、歩き回っているのにあまり写真を撮っていないのは疲れて風景の刺激に鈍くなっているから。残っていた写真は花蓮の鉄道の後みたいな所。もっと色々行きたかったけど、これまた体力の限界っ!
 
 20155g.jpg
夜ご飯は正品蚵仔煎で食べた。
牡蠣オムレツとハマグリのスープ、ビールは隣のコンビニで買った缶ビール。
疲れていて軽くなってしまったけど美味かった。
 
20155f.jpg
このスープ類の充実。
もっと食べたかったなー。

ホテルは今回の旅行では一番良かったクラシックシティリゾート
花蓮駅からは近く、繁華街からはちょっと離れているがタクシーで500円しなかったと思う。
花蓮はまた来なくてはならないし、このホテルはまた泊まります。
 

2015年 那覇から行く夏の台湾旅行記 まとめ



H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)
台湾のWi-Fi

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました