SSブログ

2015年夏の台湾旅行記6 花蓮から羅東 [2015年夏の台湾旅行]

前日は早く床につき10時間近く睡眠を取りました。
普段、ホテルの朝食は食べないけれどもこの日は朝食を食べて美味しかった。
睡眠と朝食でちょっとは疲れが取れた感じになりました。

高雄から花蓮は空路を使いましたが、
花蓮から羅東、羅東から台北へは鉄路を使いました。
台鉄の時刻表のページから乗りたい列車を調べて台鉄の予約ページから予約・決済するのですが、この予約ページが見ていて不安になりますが問題無く予約決済が出来ました。切符の受け取りは台鉄の主要駅の切符自販機で受け取れます。今回は花蓮駅で受け取りました。
4トラベルのページが大変に参考になりました。
201560.jpg
花蓮駅の写真をまったく撮っていませんでした。。なんてことだ。
唯一、駅舎の屋根が写っている上記写真ぐらいしかありませんでした。
20156a.jpg
花蓮駅プラットフォーム。
鉄道の事前予約はその街での行動時間を縛るので大変悩みましたが今回は正解でした。
花蓮駅に行ってみたら大変な混みようです。切符を買う有人窓口には行列が出来ていて、それでいて切符自販機には誰も並んでいないので受け取り的にも正解でした。また列車も混んでました。銀河鉄道999では出発の時間が決まっていたから毎回ハラハラドキドキのエピソードがあったわけですね。

20156b.jpg
1時間ちょっとで羅東につきました。
乗ってきたのは
普悠瑪列車日本車輌製。
20156c.jpg

20156d.jpg

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました