SSブログ

指宿周辺を散歩します!ご飯も食べます! [2016年春の鹿児島]

写真多めです!
特急指宿のたまて箱で指宿駅に着いた所で、帰りの時間までノープラン。
ちょうど良いタイミングで隣りの山川駅行きの汽車が出る所で飛び乗りました。
山川駅に着き、駅舎の写真を撮り忘れる所詮にわかのヌル乗り鉄です。
駅からちょっと、というか結構歩けば海沿いの道の駅があるので、
そこへ向かってみます。
2016kagosima7a.jpg
こんな線路とトンネルのある風景。

2016kagosima7b.jpg
海沿いの散歩は気持ちが良い。晴れているとなおさら。
漁港に氷、因果関係だ。

2016kagosima7c.jpg
造船工場の重機類のようです。

2016kagosima7d.jpg
漁港。

2016kagosima7e.jpg
漁港の近くにご飯あり。
道の駅山川港の食堂で刺身定食1300円とビール。
港を望む窓際の席で食べられて気分気分。
ご飯を食べて、すぐ側のバス停からバスに乗ったらスイっと指宿温泉街に着きました。

2016kagosima7f.jpg
温泉街。
昭和テイスト、と言われて昭和テイストってなんだろう?
そんなに世代を通じて共有している昭和の時代感ってあるのかな、って思うことが多いけど、目の前に現れたお風呂は昭和テイストだと思う。
こういう時代があった温泉街なんだな。

2016kagosima7g.jpg
この建物は、かつての街の記憶を留めているのだろうか。

2016kagosima7h.jpg
海沿いの風景。

2016kagosima7i.jpg
消火栓はここです!駐車も禁止です!

2016kagosima7j.jpg
あしゅら男爵号で鹿児島方面へ帰ります。
あしゅら男爵は昭和テイスト。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました