SSブログ

焼き鳥、食べます! [2016年春の鹿児島]

この日の宿は鹿児島中央駅近くのシルクイン鹿児島
せっかくなので、鹿児島中央駅付近で勘に頼って一杯やる店を決めようと思い、
ブラブラしてみた。旅行の醍醐味の1つです。
屋台村とかもあったけど、なんだか気分ではなくて避けてしまった。
なんか焼き鳥食いてーなー、という気分で立ち寄ったのは
2016kagosima8a.jpg
 
まずはビール。
2016kagosima8b.jpg
 
そしてサバ。ごまサバみたいな感じ。美味い。
2016kagosima8c.jpg
 

レバーと砂肝。ガス焼きで丁寧に焼いてある。火の通りは均質で美味しい。
 2016kagosima8c1.jpg
 上手く写真が撮れずにすみません。
 
牛モツ。これまた美味い。
2016kagosima8d.jpg
 
しいたけとネギ。これも美味かった。
2016kagosima8e.jpg
 
大変気分良くホロ酔いとなり、さて麺類でも食べようかと
どこに行くか迷った結果、鹿児島中央駅ビルにある吹上庵へ。
2016kagosima8f.jpg
 
ビールを頼みつつ、先にそば湯だけ持ってきてもらってそば湯をちびちびで普通に美味しい。
で着ましたよ蕎麦!
 2016kagosima8g.jpg
蕎麦は美味しかったです。
つゆが、これまで九州の蕎麦屋で啜ってきたものと大きく違うのでびっくりしました。海苔も味付けで意外と味が濃い
甘みが強く、九州醤油がもとになっているのでしょうか。
お店は満席になることはないけれど引っ切りなしにお客さんが出入りしてました。

お腹もいっぱい、良く歩いた一日でホテルに帰って早寝の夜でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました