SSブログ

2016年秋の台湾旅行ー那覇国際空港 [2016年秋の台湾旅行]

秋のちょっとした休みに台湾に行きました。那覇から90分、気軽に行ける海外です。2016tainan1-a.jpg
出発の那覇国際空港。
ゆいレールで那覇空港に着いて国内線1Fのバス停から
国際線シャトルバスに乗ろうかと思って待っていたけどバスは来ず。
運行終了してました。。待ってたのに。

バス停にシャトルバスの表記も見つからないし、来ないので新しく出来た
那覇空港の国内線と国際線をつなぐ連絡通路を通ってみました。
次に国際線の方へ行く機会がある時は、天気が良ければ地上の道を行きます。

那覇国際空港1Fのカウンターでグローバルワイファイを受け取り。
最初に利用した時は沖縄は本体郵送だったので便利になりました。
2016tainan1-b.jpg
スカイスキャナーで検索を繰り返し、色々なお得感を検討したあげく、エバー航空利用でスタアラゴールドの恩恵。これが狭量なる判断であることが、後から判明します。

ラウンジに行くか、空港内の店舗で1500円分のミールクーポンで使うか選択します。


2016tainan1-c.jpg
ラウンジ琉輪へ。
ま、別にお腹減って何か食べたいわけでも無いし、ビールだって飲んで一杯だし。
何よりもそんなに広くない閉鎖された空間で、大きな甲高い声で笑ってるおばさんとか近くにいたらなんだか不愉快で、今回の旅行自体のモチベーションに影響した。
こんな感情になるなんて予想外。ミールクーポン使ってどっかでゆっくりするんだったな。

そういえば会員の恩恵を使うって考えばっかりで動いているけど、
別に無かったら無かったで別の行動出来るしな。
それはそれで行動の選択肢がある、って事に改めて気づかされました。

2016tainan1-d.jpg
サマータイム、エバーは良い時間に運行。那覇午前出発、台湾午後帰国。
冬場は一日一便になって、台湾からは早朝出発のみになります。その時期は違う選択を試したい。


2016tainan1-e.jpg

 2016tainan1-f.jpg

 2016tainan1-g.jpg

 2016tainan1-h.jpg

那覇国際空港も色んな航空会社が運航しています。

アジアの玄関としてもっと直行便が色々飛べば良いのになぁ、と思います。
それには観光も産業も、中継地点としての役割ももっと必要なんでしょうね。
シンガポールとかベトナムとかフィリピンに直行便が出来ないかなぁ。

沖縄から台湾まで空路で90分、100年前だったら出来なかった人生体験だ。
デジカメで写真も撮れるようになって良い時代。


 


タグ:2016 台湾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました