SSブログ

平渓線に乗りました! [2016年末冬の台湾旅行]

2017taiwanw13-a.jpg
撮った写真を眺めていると、瑞芳で餃子食べた後は
いきなり平渓駅になってました。餃子を食べてからそこにいたるまでには、
何があったのだろうか?
いや、簡単に心が折れただけだった。

たぶん日程と曜日の具合もあったと思うけど、これが平渓線は大混雑。
十份で降りようと思ったけど駅周辺の大混雑っぷりに簡単に心が折れて、
平渓駅で折返しの列車に乗ってさっさとホテルへ帰ろうと、ちょっと後悔の平渓駅でした。

2017taiwanw13-b.jpg
とった写真はピンぼけばっかりだったけど。。

2017taiwanw13-c.jpg

2017taiwanw13-d.jpg

2017taiwanw13-e.jpg

2017taiwanw13-f.jpg

2017taiwanw13-g.jpg

2017taiwanw13-h.jpg

2017taiwanw13-i.jpg

2017taiwanw13-j.jpg

こんな風景で簡単にハッピーな気分になるであります!
このシャッターを切ったのは自分で、その時の気持ちが甦ってくる。
旅行は良い。台湾は楽しい。写真はその時の気持ちが刻まれている。
2017taiwanw13-k.jpg
コアラちゃん、泣かないで!
十份には、日程を改めて訪れたい。
今回の旅行的には、まず十份に行く、様子を見ながら平渓線途中下車とかしつつ
未だ行ったことのない九份にバスとかで足を伸ばせたらという計画でした。
心が弱いせいで予定通りいかなかったけど、移動とその風景は大変楽しかった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました