SSブログ

枋寮漁港でシラスのスープと街角の水餃子 [2017年真夏の台湾、墾丁、高雄]

2017mdsumtiwn14a.jpg
枋寮漁港。
台鉄の枋寮駅から歩いて10分。
 
2017mdsumtiwn14b.jpg
漁港には食堂があって、何を食べようか迷ったあげく餃子とビールが頭から離れず、餃子&ビール分の空きスペースを胃袋に確保すべく、しらすのスープだけにした。底にしらすがたっぷりと沈んでいて美味かった。
 
2017mdsumtiwn14c.jpg
さて漁港を離れ餃子とビールへ向けて歩き始めた所、漁港にホールみたいな建物があり、おじさんが手招きしたので覗いてみたら結婚パーティが行われてました。なぜ手招きされたのか。しかし良い雰囲気だ。
 
2017mdsumtiwn14d.jpg
駅近くの八方雲集に向かっていた所、これが道すがらにあったワケ餃子屋。当然ふらりと入ってみた。家郷味餃子館。まずはビール。
 
2017mdsumtiwn14e.jpg
水餃子と玉子スープ。
水餃子、皮がお茶みたいなバジルのような香りがして、びらびら部分も大きく食べ応えがあり自己主張が強いタイプ。中は肉のほかに刻んだ野菜たっぷりシャキシャキ系。美味い!!これこれ、これで頭がいっぱいだったわけ。生まれてきて良かったレベルの幸せ。
2017mdsumtiwn14f.jpg
枋寮に来たわけさ。こんときは海に向かって唄ったね、兄弟船。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。