SSブログ

高雄の85スカイタワーホテルの朝食を食べて出発です! [2017年真夏の台湾、墾丁、高雄]

2017mdsumtiwn23a.jpg
高雄の85スカイタワーホテルは一泊だけ。
お客さんの入り具合でラウンジの営業とか色々あるんだろうけど、また高雄に旅行に来たとき、一泊だけ良いホテルに泊まってゆっくりしようと考えると別の選択をすると思うな。
2017mdsumtiwn23g.jpg
普段は取らない朝食を食べてみた。
ベーコンと揚げ物はハッシュポテト、中まで火が通った玉子はビールのおつまみにしたいほど美味かった。ベーコンがしっかりと厚みがありつつカリカリで食べながらビールのことしか思い浮かばなかった。こういうベーコン、肉屋で探してレンチンでカリカリにしてビール飲むことが夢となる。ホテルに泊まって朝食を食べた思い出は、万座のANAインターコンチとか八重山の日航ホテルとか。花蓮のクラシックリゾートも美味かった。
2017mdsumtiwn23b.jpg
チェキラ。
2017mdsumtiwn23c.jpg
高雄LRTに乗ります。
2017mdsumtiwn23d.jpg
しっかりと背景がありそうなキャラクター達。
公共交通機関のこうした展開は面白い、ストーリーもふくらんでいくだろうし。沖縄ではゼッタイにこういう面白い展開はありえない。
2017mdsumtiwn23e.jpg
架線が無い代わりに駅のホームで停車時に充電を行う車両。
ホームの脇に見えるのは電源機器かな。人の動線とか、ホームで待つ人のスペースとか影響が気になる。
2017mdsumtiwn23f.jpg
来ました。やっぱかっけー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。