SSブログ

石垣島、名蔵ダム [2017年秋の石垣島]

2017ishigaki7a.jpg
回りが海に囲まれた小さい島は水源の確保が大変なんだろうな。石垣島、地図にはダムが4個ある。
2017ishigaki7b.jpg
前日にレンタカー屋で前に並んでいた内地から来たであろう女子2名、返却が翌日午前中で短い滞在時間で石垣島往復の旅費と時間はもったいないなー。石垣島内だけでなく、さらに離島に行ったり、喧噪から離れてゆったりとした時間を過ごすこと考えると3泊したいな。次ぎのゆっくりした時間は宮古島だな。2泊出来たらしよう。もちろんスナックも巡ろう。
2017ishigaki7c.jpg
先ほどいった電波望遠鏡も見えます。
2017ishigaki7d.jpg
入植した台湾人の碑が建っていました。
台湾移民のドキュメンタリー映画もあるとは知らなかった。海の彼方、桜坂劇場の上映は見逃した。
2017ishigaki7e.jpg
水牛、レプリカ。レプリカ表記は、なんの為に必要なのだろう?これが政治なのだろうか。
2017ishigaki7f.jpg
オスでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。