SSブログ

石垣島のお昼ご飯は麺工房のスタミナラーメン [2017年秋の石垣島]

2017ishigaki8a.jpg
前日はなんかタイミングが合わなかったお昼ご飯。
今日はばっちりお昼の時間に食べて、飛行機乗る前に空港でもうワンチャン狙いたい。
なのでひとまずあやぱにモール周辺散策。キャプテン翼みたいなマネキン。
2017ishigaki8b.jpg
ひとけがまばらなモール。肝臓の・・・
2017ishigaki8c.jpg
日曜日なのでお店の閉まってたのかな。
2017ishigaki8d.jpg
あくまで個人の体験記だけど、那覇の公設市場周りの果物屋でマンゴーを見かけて時、「あれ?もうこの時期にマンゴー?早い。」とお店のねーさんに伝えたら笑いながら「メキシコ産」と教えてくれた。
あやぱにモールの果物屋で同じことを聞いたら「自分で見ればわかるでしょ」と無愛想に言われた。石垣島に来てメキシコ産のマンゴーを買うのは、その物流過程を想像してみると最高に贅沢と言えるかもしれない。
2017ishigaki8e.jpg
ミールス、別の日だったら飛びついていたかもしれないけどこの日はこんな気分ではなし。次ぎの機会にぜひ来たい。
2017ishigaki8f.jpg
最南端の生蕎麦屋って。台湾とかで蕎麦屋ワンチャンないかな。
20171104a.jpg
そして車を走らせていたら結構人がいる食堂みたいな所が。
20171104b.jpg
5分ほど待たされて着席、麺工房
こういう気分だった今日
20171104c.jpg
スタミナラーメン小750円だったかな。
まさしく川崎ニュータンタンメン系でした。気分通りのお昼ご飯でした。満足。
さてデザートは、リ・ア・ランペラトリスかチョコレート・クリームか、どちらかにしよう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。