SSブログ

20171111最近覚えた言葉メモ [読書感想文]

ベティ・クロッカー女史
アメリカの食品メーカーゼネラルミルズ社が雑誌上で作り上げた架空の料理の権威。主婦に対して旦那の胃袋を掴むための料理を提案する、もちろんゼネラルミルズ社の商品を使って。

アンソニー・コムストック
悪徳、わいせつの名の下に言論弾圧を行ったニューヨーク悪徳弾圧協会の構成員。言論弾圧法であるコムストック法の成立に尽力された。アグーの金玉弾圧事件は大変に沖縄らしい市議による言論弾圧。「県民の心を一つに」ってファッショだよな?

トムボーイ
お転婆、と思っていたらタイとかではこういう娯楽もあるらしい。タイは行きたい。

ポニー・ブリオン
魔法使いサリー第60話「ポニーの花園」に登場する日系インド人。昭和の時代にクラスで自己主張をして男子からいじめられる女の子の話らしい。結局、この時代にクラスに居た男子!私は、この回に虚を突かれた思いがした。


タグ:メモ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。