SSブログ

2017年秋の台北旅行 士林市場で昼ご飯 [2017年秋の台北旅行]

201711taiwan16a.jpg
まだ行ったことのなかった士林夜市に昼間向かってみた。
下調べをせずMRT士林駅から歩いたら結構距離があった。最寄り駅は劍潭駅だったか。

201711taiwan16b.jpg
変電器の下のリトルツインスターズ。その上に見上げる空、これはポエティック配置か。

201711taiwan16c.jpg
まだ6人だった頃のでんぱ組incも訪れた士林市場に来た

201711taiwan16d.jpg
士林夜市の地下の美食街。夜の方が明るいんだろうな。

201711taiwan16e.jpg
晶棧熱炒で評判の炒飯を食べてみたいと思います。店のねーさんはこっちが日本人だとわかるとビールを薦めてきて、冷蔵庫から持ってきてコップに注いでくれた。さすがの観光客扱い。いえいえおかまいなく。

201711taiwan16f.jpg
客は数組。混んでなくて、とても居心地が良くてびっくり。

201711taiwan16g.jpg
ダブルチャンピオンエビチャーハンと蚵仔湯。アンダーで暗い。
炒飯は確かにエビごろごろで適度なしっとり感があって美味かった。牡蛎スープは普通。

201711taiwan16h.jpg
なんだか居心地が良く、昼飲みにもってこいの雰囲気。メニューもいろいろあって、おつまみにもう一品、焼き牡蛎を頼んだ。甘いにんにく醤油みたいなタレがかかって好みでは無かった、余計なことをされた感。しかし、また昼間に来て他のメニューも食べてみたいと思えるほど良い印象です。こういう昼飲み最高。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。