SSブログ

2017年秋の台北旅行 士林市場から圓山公園に向かいます [2017年秋の台北旅行]

201711taiwan17a.jpg
劍潭駅からMRTに乗ります。上の写真の建物は地図では台北市藝術中心と表記がある。工事中。デリリアスなレム・コールハース設計なんだな、いつ完成するのやら。

201711taiwan17b.jpg
今日もお祭りです、圓山公園。ぶらぶらとビールでも飲みながらバンドの演奏でも観ることにします。
201711taiwan17c.jpg
歩いていたらプロレスのPRIDEのテーマが聞こえてきました。音の方向へ行ったら、テーマ曲に乗せて曲芸師が技を披露していました。このお祭り感。


プロレスを見る趣味は無かったので、プライドが興行されている時はまったくプライドのテーマ曲は知らなかったのですが、この曲を聴くと胸が熱くなります。
2011年のももいろクリスマス( ももいろクローバーZのクリスマスコンサート)のオープニング曲だったからです!2011年のももクリ、あの興奮はあの時だけしかない様子をDVDで何年後かに観て、その場に居ることが出来なかった後悔、これは人生の後悔です。台北で悲しい気持ちを思いだした曲芸師の様子を動画で撮りました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。