SSブログ

2017年末の台南台中旅行 台南、安平散歩 [2017年末の台南台中旅行]

2017wintertaiwan12-a.jpg
台南、安平を散歩しました。
1日の行動としては、奇美博物館見学と安平の散歩でタイムアップの感じでした。
奇美博物館は再訪したい。入場料払わず、屋内の展示は見ず、庭園を心ゆくまで散歩したい。
2017wintertaiwan12-b.jpg
もうこのバナーが観光地、台南名物勢揃い。
日本語も良く飛び交ってました。大陸の人も多いのかな。
2017wintertaiwan12-c.jpg
人だかりが出来ている屋台で、子供達を親が見守っている感。何をやっているか見てみたら、カルメ焼き体験。砂糖水を混ぜ、重曹で膨らむ所が最高のエンターテインメントっぽく子供達にインパクトを与えていた。はたから見てるとムソーヤのペンキ塗りイベントの様相、物語の中にあるユーザーに感情移入させるゲーム性みたいな。みたいな!
2017wintertaiwan12-d.jpg
ときめきメモリアルの運動会、龍が如くのバッティングセンター。
そんな事を思い浮かべていたらヤングコーン!ヤングコーン!
2017wintertaiwan12-e.jpg
ワンコ、怖い。
そこら中でエビせんべいが売っているんだけど、作り方としてはせんべいの元になるチップを袋から取り出して揚げるか、せんべい作成マシーンに投入して出来上がるかで、たぶんこの街のエビせんの元になるチップの供給元がすごい権力を握っていたりしてとか思ったりして。
2017wintertaiwan12-f.jpg
で、腸詰め屋には必ずこのおもちゃ類のビジュアル的なマーチャンダイジングが。経営か卸が同じなのかな。渋谷系、ってレコード屋が乱立してたけど結局ディストリビューターが同じだったって知った時の切なさを思い出すのは良い旅行体験。
2017wintertaiwan12-g.jpg
人だかりが出来ている中、爆竹が鳴ったりしています。めでたい!
2017wintertaiwan12-h.jpg
これはもしや!?
♪モンキーマーッジック→
2017wintertaiwan12-i.jpg
♪モンキーマーッジック↓
2017wintertaiwan12-k.jpg
♪モンキーマーッジック→
2017wintertaiwan12-l.jpg
♪モンキーマーッジックゥウゥ
2017wintertaiwan12-m.jpg
ま、観光地だった。旅行先で人がいっぱいいるところは楽しい。
たぶん色々見逃しているし、買うべきアイテムを手に入れていないので再訪したいっす。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。