SSブログ

2017年末の台南台中旅行 台南で食べる [2017年末の台南台中旅行]

2017wintertaiwan13-a.jpg
台南、安平からバスでホテルの方へ帰ります。バスを待っていたところ、なんか甘いものが食べたくなって、名物の豆花ではなく、バス亭側のball ball bearというカッフェー的な所でチョコレートアイスにした。かの帝国のネズミの耳のように丸いクラッカーが2枚配置されるが1枚食ってから写真撮った。
接客している女性はとても愛想が良い、観光地ってのもあるだろうけど。陸軍特殊部隊にいて、心も体も殺人マシーンになり数々の激戦地で生き残った末の除隊後、生きる目的を見失いすさんだ生活を送っていた時、優しい女性と知り合い、結婚し、今のカフェで安息を得ている。と言った感じの旦那がもくもくとチョコレートアイスを盛ってくれた。これが美味いチョコレートアイスだった。
2017wintertaiwan13-b.jpg
ホテル近くの艾摩多手工杏仁豆腐で杏仁豆腐を再び。これがホントに美味い。大好き。
2017wintertaiwan13-c.jpg
そして夕ご飯何食べようかな、と迷ったあげく前日も行った疆串焼烤肉専売店へ再び
オレってつまらない人間だな、とか思いつつも1本づつ頼める串焼きとか1人でお手軽で良いので後悔は無い。
2017wintertaiwan13-d.jpg
ネギの肉巻。この巻いている肉かベーコンかが普通。
2017wintertaiwan13-e.jpg
牛肉串を2本。サテー風でこれが美味い、ビールにぴったり。
2017wintertaiwan13-f.jpg
このニラもビールにぴったりで美味かった。
2017wintertaiwan13-g.jpg
良い塩梅でホテルへ向かった。帰り道のどこで撮った写真だろうか。
2017wintertaiwan13-h.jpg
前日立ち寄った畢氏酒精でチョコレートのジェラートを持ち帰り。これまたドライチェリーとか入っていて濃厚で美味かった。良い店で、オーナー(これが良い感じの若いにーちゃん)にとっても良い場所だって伝えたら、どんどん友達連れて来いって言われた。しっかりしてるぜ。誰かと台南よる時はゼッタイに立ち寄りたい。疲れたけど、大変な満足シティ台南の1日だった。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。