SSブログ

先日の朝ご飯はホテルモントレ グラスミア大阪

大阪に所用で泊まってみたホテルモントレ グラスミア大阪
今までは大阪に着いたら必ずキタでもミナミでも、どこかで1杯飲むって感じだったけど今回は夜に難波に着いて、飲み屋に入らずホテルの部屋で過ごした。こんなの人生で初めてレベルで「遠い声遠い部屋改版 (新潮文庫) [ トルーマン・カポーティ ]」のジョエル君ばりに大人への一歩を踏み出してる感がある、オレも大人になるんだな。
20180527.jpg
まあ、自分にしては良いホテルなんでもちろん朝ご飯を付けてみた、経費だし。悩んだあげくにパンを選択、バターやねん。バターでパンをたまに食いたくなるねん。野菜のスープが海外のホテルみたいな味付けで、これが美味い。この薄い塩っ気感とスパイス感とどろどろ野菜感、海外向けのお客様達への味付けだろうな。このホテルに泊まってエレベーターで乗り合わせたお客様達と短い会話があったけど、一言も日本語じゃなかったぜ、こんなことになっているのか。建物は高級感だけど、部屋のカーペットヤベットカバーのシミとか、細かい経年劣化とか古いホテルって感じだった。シャワーや洗面の水回りはキレイだったけど、ベッド脇のテーブルとか飲物を乗せた跡が残っていたりして、点数でいうと3.9とか3.8って感じだった、4を越えないっていうね。スクランブルエッグとかベーコンは普通だったよ、あまりにも普通。

タグ:大阪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。