SSブログ

2018年夏 ペナン島ジョージタウン ホテルに荷物を置いて散歩してみます [2018夏台湾、シンガポール経由ペナン]

201808trip9-a.jpg
空港からコムタへバスに乗り、ジョージタウンへ着いてホテルへ歩いて向かいます。
足下のタイル。
201808trip9-b.jpg
プラナカンタイル、これは美学だ。豊かだな。
201808trip9-c.jpg
ジョージタウンのナム ケン ホテル に泊まりました。非常に愛想の良いフロントの兄さん。値段とのバランスで大変満足なホテルでした。部屋でドリアン食うのは勘弁なって。良い所だピナン。
201808trip9-d.jpg
ホテルに荷物を置いて、両替もあるのでコムタの方へ向かい、プランギンモールへ寄ってみました。結局歩き回った範囲で両替はリトルインディアが一番お得っぽかったかな。次ぎ来たときはリトルインディアで両替するだろうけど、両替で使う時間って限られた旅行の時間の中ではトレードオフだったりする、決断力が試されるポイントだ。こういうので上手くいったら嬉しいし、後悔も旅行の醍醐味だったりする。ちょっとの差額で一喜一憂は貧しい人生の結果かな。
しかしプランギンモール、この雰囲気で思い出したのは上本町のハイハイタウンだな。昼間っから開いてる飲み屋があったらまじでハイハイタウン。
201808trip9-e.jpg
スマホとスマホ小物の店が多かった。最近のインスタ女子アイドルと同じポーズをしているおじさん久しぶりに見た。顔が小さく見えるテクニックか。ネクスト時代のワイアードのインタビューで古巣に戻るなんて初恋の女の子とよりを戻すみたいでありえないなんて読んだ覚えがあるな。1984年のスーパーボウルのコマーシャルで、あの1984のテレスクリーンを割ってみせたのも、結局は今は昔のビッグブラザーになったけど、懐かしい。何もかもみな懐かしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。